BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.04.29

佐古児童館への絵本寄贈

ちょっと前のことですが、昨年の夏、各ご家庭で不要になった「絵本」や「おもちゃ」の社内募集を行ったところ、すっごくたくさんの絵本やおもちゃが集まりました!
これら集めた絵本やおもちゃを、本社近くにある佐古児童館さんに寄贈しているのです。
破れてたり、汚れたりしてるといけないので、一冊一冊確認して、箱に詰めていきます。

思いの外たくさん集まったので、二回に分けてお贈りしよう!ってことになり、まず一回目にお贈りさせていただいたのが下の写真。
すごく喜んでくださいました♪

ここからが先日のお話!
残りの絵本を、先日、佐古児童館さんにお届けに行きました!
この日は館長さんが出迎えてくださり、今回もめっちゃ喜んでくださったんです!
お話を聴くと、この佐古児童館さんを含め、徳島市内には20か所の児童館があるそうなんですが、割り当ててくれる予算に限りがあるため、なかなか児童館内の備品購入ができないんだそうです。
本棚にある本を実際に見ると、けっこう傷んでいるものも多くあります。

 「せっかくなんで、写真を撮らせて!」
と館長さん。
児童館に来ていたお子さんたちと一緒に写真を撮らせていただきました!
お贈りした絵本で、お子さんたちがたくさん本を読んでくれると嬉しいのです。
「大人の事情」でお子さんたちのお顔はうさちゃんになっていますが、うさちゃんの下にはカワイイ笑顔なんですよ♪

最後にひとつ、告知をさせてください!
明日の4月30日から5月9日までの10日間、西精工はゴールデンウイークの連休をいただきます。
だがしかし!
今年も連休中、「ゴールデンウイークブログ」を毎日配信させていただく予定です。
今回のゴールデンウイークブログでは、昔の写真をどどーんと紹介します。
西精工OBの方に特に見ていただきたいです!
ってことで、ぜひぜひゴールデンウイークも社員ブログをよろしくお願いします!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ