BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.04.30

ゴールデンウイーク企画:かなり昔の写真 その1

今年もやります「ゴールデンウイークブログ」!
西精工は4月30日から5月9日までの10日間、ゴールデンウイークのお休みをいただいています。
この長期休暇も「西精工社員ブログ」をご家族の皆さんで楽しんでいただけたら、とゴールデンウイーク中も毎日「社員ブログ」を更新しますので、ぜひぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

さてさて、今年の「ゴールデンウイークブログ」は、W手持ちの「かなり昔の写真」を大放出!
年代が分かるものもありますが、多くはいつの写真か分からないのでご了承ください。

まずは「誕生会」を2つ。
この写真は何年かを書いてくれているのでありがたいです。
以前は、同じ誕生月の社員たちを集めての「誕生会」を社長が開いてくださっていたそうです。
社長と一緒にお弁当を食べて、当時はまだ珍しい「ケーキ」を社員みんなにプレゼントしてくれたと先輩から聞いています。
ただ、こんな話も。
けっこう社員みんなは「恥ずかしがり屋さん」ばかりで、せっかく社長と一緒にお弁当を食べているのに、みんな全然しゃべらなかったそうですよ(笑)

今では各職場単位で独自にランチ会とかをやっていますが(今は新型コロナ感染予防のために中断しています・・・)、昔の大先輩たちも誕生会をされてたんですね。

コチラは「西精工野球部」の写真!
いつの頃の写真なのかは分からないですが、かなり昔の写真っぽいです。
「西精工野球部」はかなりの伝統ある部なんですよ!
ユニフォームもかなりのクラッシックスタイルで、カッコいいです!

こちらも「西精工野球部」!
こちらはカラー写真ですね。
写真の左枠に「69」という数字があるので、「1969年」なのかな?

昔は会社に卓球のテーブルがあったようです。
昔の大先輩たちは「社内卓球大会」とかもしていたようですよ。
ちなみにこの写真の場所は今もあります。
製品管理の事務所の上にある倉庫なのです。

なんと社内に「茶室」までありました!
そこで「茶道」をしていますね。すごい!
この場所もたぶん製品管理2階の倉庫だと思います。

「茶道」もやれば、「華道」もしています。
昔の大先輩、すごいです!
年代は不明ですが、西精工では昔から「仲間たちと一緒に」が風土文化だったんでしょうね。

といった感じで、白黒写真を中心に、かなり昔の写真を紹介していきまーす!
社員のみんな、ぜひぜひ「創業の精神」を地でいく昔の大先輩方の様子を見てくださいねー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ