BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.05.06

ゴールデンウイーク企画:かなり昔の写真 その7

今年もやっています「ゴールデンウイークブログ」!
西精工は4月30日から5月9日までの10日間、ゴールデンウイークのお休みをいただいています。
この長期休暇も「西精工社員ブログ」をご家族の皆さんで楽しんでいただけたら、とゴールデンウイーク中も毎日「社員ブログ」を更新しますので、ぜひぜひ楽しんでいただけると嬉しいです。

今年の「ゴールデンウイークブログ」は、W手持ちの「かなり昔の写真」を大放出しています!
年代が分かるものもありますが、多くはいつの写真か分からないのでご了承ください。

今回は「阿波踊り」特集!
西精工では、1989年くらいまで「西精工連」として、阿波踊り期間中は企業連として踊りに行っていたそうです。
これ(↓)、いつ頃の写真でしょうね。
昔の本社玄関前での撮影です。
昔の本社玄関には見事なソテツの木がありました。

おそらく(↑)と同じタイミングの写真だと思いますが、大先輩方の顔ぶれを見ると、レジェンド揃い!
ちなみに「西精工連」の浴衣にはナットの形で染められています。

そして!
街に繰り出した写真4連発!
西精工レジェンドたちの青春真っ盛りです!

(↓)の写真は以前の会社のパンフレットに載っていた写真。
上の写真からはかなり後の写真かな。

レジェンドたちによる鳴り物!
ちかしさん、たださん、こんちゃん、おのさん、4人による豪華共演!
おのさんは、まだまだ現役バリバリなのです!
ちなみに撮影場所は今の資材室前ですが、当時はベアリング係の検査室でした。

ラストがコチラ!
おそらく「西精工連」最後の写真です。
顔ぶれから判断すると、1989年と推測されます。
なので、今はベテランとなってガンバっている社員たちの若かりし姿がたくさんありますよ!
ちなみに場所は、当時の資材室前。
今はここに事務所棟が建っています。

ってことで、今回は「阿波踊り」特集でした!
「昔の写真」シリーズは明日も続きます!
ぜひご覧くださーい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ