BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.05.13

GWも超初級マラソン練習会!

ゴールデンウイーク序盤の土曜日、超初級マラソン練習会を行いましたー!
集合場所に着いてみると・・・雨!
「晴れ予報なのに・・・」とつぶやいていると、晴れました!
しかも「虹」まで♪
今日はいいことあるぜ!

今回はナント、19人もの人数が集まりました!
久しぶりにめっちゃにぎやかです♪
社長も来てくださったし、営業ガールズたちも来てくれました!

初めて来てくれた人もいるので、コース&メニューを説明します。
今回はきみちゃん、やまちゃん、HTTがウォーク&カメラマンで参加してくれました!
この練習会はウォーキングも大歓迎なのです。

まずは軽くウォームアップ・ウォーキングで体を温めます。
5月になったとはいえ、朝一番はけっこう肌寒いです。
しっかり歩いて体を温めてね!
そして、ちょけるパリピたち(笑)

約1キロ歩いたら、続いてストレッチ。
走る距離は短いですが、それでも入念にストレッチをしてケガを防ぎます。
走り慣れていない人こそ、しっかりストレッチをして体をほぐしてね。

ストレッチが終わったら、まずは軽く800メートルを走ります。
ウォーキングの人もゆっくりでOK!

ウォーク→ストレッチ→ジョグで体はポカポカ。
イイ感じに体も温まりました!

2周目は各自、自分のペースで1周(1.8キロ)を走ります。
ウォーキングの人はショートカットコースを歩けば、バッチリです!
きみちゃんとHTTがたくさん写真を撮ってくれました!

ランチームはそこそこ走れる人揃い!
けっこう早いペースで2周目を走破しました。
ではではラスト、3周目がんばろー!

今回のメンバー、いやほんとペースが速かった!
3周目にして、ゆうこりんとくめちゃんがピンチ!
せっかくなので、「ゆうこりんメーター」と「くめちゃんメーター」をつけてみました。

ラストはいつものように「800メートルダッシュ」で締めくくり!
意地と意地とのぶつかり合い!
はたして誰がトップを取るのか?!

トップはばんばん!
練習しないのに、この速さ!
練習したら、社内でトップも取れるのに。
その後、おぐちん、なかたにさんと続きますが、この二人、すでにたくさん走っています。
なかたにさんに至っては、この時点ですでに20キロくらい走っています。

無事に3周走り切ったみんな。
お疲れさま!
明日に疲れを残さないために、しっかりアフターストレッチ。
運動後のストレッチは、体をほぐすのももちろんですが、副交感神経を優位にして、心をリラックスさせるのにも効きます。

そして!
「超初級」で物足りないメンバーたちは「おかわりRUN」へ!
「おかわり」は、4キロくらいの距離なので、そんなにハードル高くないですよ。

ってことで、みんなに見送られ、「おかわり」行ってきまーす!

ご覧のベテランメンバーばかりなので、往路2キロくらいはお手の物です。
遠く下流では、徳島南部自動車道の橋がもうすぐつながりそう!

一方その頃、営業ガールズたちはちょけていました(笑)
HTTは「すごく走れる人」な感じが出ています。
ああ、HTTがランニングするところを見てみたい!

「おかわり」組は無事に復路も走破!
この5月は会社で「アールビーズ様」が主催する「さつき・ラン&ウォーク」イベントに参加しているんです。
登録したメンバーが走ると、全国のランキングがアップします。
今回の練習会もイベントに貢献できました!
練習会に参加してくれたみんな、おつかれさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ