BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.06.28

昔のブログをリライトしてみました:2009年6月社内スローピッチ大会

新型コロナウイルス感染拡大の影響は西精工社員ブログにも大きな影響を及ぼしています。
昨年より、社内の色々なイベントが中止や延期になり、時々社員ブログの配信がピンチになります(汗)
そこで苦しまぎれに「昔の写真」を紹介したところ、けっこう社内で好評!

ってことで、今回も「昔の写真」を紹介します!
今回紹介する「昔の写真」は、実はWが初めて社員ブログで紹介したイベントなんです。
なので「昔のブログをリライト」といった感じで紹介してみます。

まず紹介するのは「一番最初の社員ブログ」!
西精工社員ブログの「第一回目」を書いたのはWじゃないんですよ。
(↓)が「第一回目」のブログです。
はじめの頃は「週一更新」ペースだったでしょうか。

社員ブログが始まった翌月にWがブログデビューします。
これ(↓)がW最初の社員ブログ!
めっちゃ淡白(笑)

実は当時、どこまで写真を載せていいのかまったく分からなかったので、すごく控えめな写真を選んだ記憶があります。
今ならもっとガッツリ紹介できる!・・・と思い、当時の写真を使ってブログをリライトしてみますね。

ってことで、2009年6月に行われた、(おそらく)「第一回社内スローピッチ大会」です!
おかちゃん監督の声掛けで、たくさんの社員たちが吉野川河川敷グラウンドに集結しました!
2009年なので、「12年前」のみんなのがんばりを楽しんでいただけたら嬉しいです♪

この「スローピッチ大会」は、ガチンコなソフトボールとは違い、ピッチャーが「ふんわり山ボール」しか投げられません。
なのでけっこう女性でも打てます!
そして女性が三振しようとすると、審判がよくボールを見失います(笑)
女性が打つと、守備陣は空気を読みます(笑)

もちろん男性が打つ時はガチ守備!
(↓)の写真、12年前のナンさん激走!
カッコいい写真です!
ナンさんのこの勇姿、また見たいなぁ!

こういったイベントは、みんなでワイワイするのも楽しみのひとつ。
12年前のみんなもワイワイやってますね!

こんな感じで2009年6月に行われた「社内スローピッチ大会」のブログを軽くリライトしてみました。
残念ながら、新型コロナウイルスの影響で昨年は「社内スローピッチ大会」をすることが出来ませんでした。
またこうやってみんなでワイワイ、スローピッチ大会を楽しみたいですね♪

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ