BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.06.29

昔の写真を引っ張り出してきました:バーベキュー大会 in 2005年

前回のブログもそうですが、今回の社員ブログも昔の写真を引っ張り出してみました!
 「Wさん、もしかして社員ブログのネタが無いんじゃないの?」
と思われているかもしれません。
・・・ええ、その通りです(汗)

ってことで、今回の「昔の写真」は、2005年、16年前のC&Cコミュニティ主催の「社内バーベキュー大会:第一回目」を紹介します!
懐かしい先輩方の姿もあるので、社員のみんなはぜひ楽しんでくださいね♪

昨年は3回にグループを分けて実施した「バーベキュー大会」、第一回は「バス1台」で全員乗れたんですよ。
ささおさんやこんちゃん先生など、西精工のレジェンド先輩たちのお顔が見えますね♪

当時のバーベキュー大会は「火おこし」から始まります。
バーベキュー会場に到着したら、早速みんなで「火おこし」!
炭に火をつけたら、とにかくウチワであおぐ!
あおぐ!あおぐ!あおぐ!
大変な「火おこし」ですが、これはこれで楽しかったりします(笑)

食材も切ってくれていません!
もちろん自分たちで切る!切る!切る!
 「へ~、包丁使うんウマいやん」
なんて、仲間の意外な一面を発見出来たりします。

第一回では、最初に「焼きそば」を作りました。
これは企画「焼きそばコンテスト」で、各班ごとに味を競い合ったのです。
この「焼きそばコンテスト」が起源となって、一昨年までずっと焼きそばを作っていました。
(ちなみに昨年は「焼きおにぎり」に変更!)

「焼きそばコンテスト」の審査員は社長!
各班自慢の焼きそばの味を審査していきます。
審査結果は「帰りのバスの中で発表」です。

ここで「16年前」のみんなのスナップショット!
さすがにみんな、めっちゃ若い!
16年で変化幅の広い人もいます(笑)

第一回バーベキュー大会は別動隊がおらず、全員がバス移動だったので、帰りのバス車中で「焼きそばコンテスト」の結果発表が行われました!
おそらく優勝されたのは、ひらた大先輩がおられた班の様子。
ひらた大先輩が代表して賞品を授与されています。

こんな感じの「第一回バーベキュー大会」でした。
集合社員を撮り忘れていたので、帰りの土成工場で集合写真なのでした(笑)

ちなみに「バーベキュー会場→土成工場」は何事もなかったのですが、「土成工場→本社」の道中がヤバかった・・・。
帰りのバス車中も「呑み助」たちが酒盛りをしていたんですが、一人、悪酔いした人が・・・。
この先は、当時居合わせた人にお尋ねください(汗)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ