BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.07.16

経理課 5S活動 スクラップ入れ蓋のペンキ塗り

梅雨明けはもうすぐでしょうか。
蒸し暑い日が続いています。
そんな中、経理課では毎年恒例?
ペンキ塗りを行いました。
ペンキ塗りが好きなのではありません。
得意でもありません。
「経理課」です。

外においてあるので、こんなに錆びているものもあります。

あまりにも錆びついているものは錆びをとってから、ペンキを塗ります。

ペンキが塗れたものは、乾かします。
この作業を少し続けると・・・

画伯が登場します。

続いてナットくん?

ではなくタコ?ではなく

本人登場!!!!!

今度こそナットくん!

完成しました!!

ここでまさかの監督登場!!!
おか 「色塗りは順調?」
いけ 「はい。完成しました。」
おか 「ナットくんが見えるけど。」
いけ 「気のせいです。」
おか 「いや、見える。」

本当は仲のよい二人です。

そして逃げる人発見!

集まれーーー!

リーダーの一言で仕上げにかかります。

完成しました!!

 

きれいになると、気持ちいいですねー。
経理課ですが、ペンキ塗りもできますよー。
引き続き、5Sがんばっていきます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ