BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.07.19

製造三課:きのこ狩りじゃなくて清掃活動!

週末の夕方、製造三課のメンバーたちが土成工場近くにあるスポーツ公園を清掃しました!
いつもはお昼に出動するのですが、雨が降っていたので夕方に実施です!
雨上がり、遊具が設置されているグラウンドは、かなりぬかるんでいます。

キレイに維持されているスポーツ公園ですが、それでもよく見ると、心無いポイ捨てゴミがあります。
植え込みの中にも目を光らせて、ゴミを拾っていくみんな。

清掃活動をしていると、なにやらアヤシイ動きが!
すぐさま公衆電話でSOS!

って、ちょっと脱線しますが、めっきり公衆電話って見なくなりましたよね。
小学生は「公衆電話のかけ方を知らない」なんてテレビでもしていました。
今でもテレフォンカードってあるのでしょうか。

公衆電話からのSOSをキャッチして、正義の味方が颯爽と登場!

・・・っていう演出をしたくなるくらい、4人の歩いてくる姿がカッコいい!

「きのこ狩り」できるくらい、色んなところにきのこが生えていたそうですよ(笑)
それにしても今年の梅雨は長い!
夏の日差しが待ち遠しいです。
製造三課の皆さん、清掃活動お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ