BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.07.20

久しぶりに野球部練習ですが・・・

先日の土曜日、久しぶりに西精工野球部が練習を行いましたー!
何とかお天気は持ちこたえていますが、いつ雨が降ってきてもおかしくない天気。
前日もけっこう雨が降り、グラウンドのコンディションはかなり悪いです。
だがしかし!
根性があれば大丈夫!
(昭和スタイル)

グラウンドコンディションも悪いのですが、今回、人数が集まらなかった!
なので練習メニューも限られてきます。
ノック練習をした後、ロングティー練習を行います。
まずは、すぎうくんから打っていきます。
バッティングピッチャーはこーへー。
(バッティングピッチャーのこと、「バッピ」って言うんですね)

がんばって練習しているのですが、写真を見てお気づきでしょうか。
至る所に「水たまり」があることに・・・。

はい、こんな(←)状況です。
水たまりの中にボールが転がっていくと、取りに行くのが大変!
なのでなるべく「水たまり」を避けて、グラウンド内の狭い場所だけで練習しています。

そうそう!
今回、集まった人数が少なかったのですが、ルーキーが二人、野球部に参入してくれました!
新入社員のくるみくんと、直近で正社員となったはしもとさんです。
ようこそ!西精工野球部へ!
せっかくの初練習、こんな泥んこでごめんなさい。

貴重な左バッターのいでっちも打ちます!
打つのですが・・・

後ろにそらしたボールは「自分で回収」です(笑)
人数が少ないので、そこはみんなで動いてカバーです!
いやホント、みんなで野球部盛り上げようぜ!
野球経験者のルーキーくるみくん。
遠慮しないでガンガンいってね!
すごくキレイなフォームで打ってますね。
それにしても公式戦は2年くらい遠ざかっているでしょうか。
早く彼ら若手が活躍する公式戦をやりたいね。

続いて登場、しょーたキャプテン!
浅めに守る守備陣を見て、カッコいいセリフで煽ります。
その様子を冷たい目で見守るせいにゃん。

キャプテンの登場なのに「前進守備」をくらい、屈辱のしょーたキャプテン。
怒りのエネルギーで守備陣の頭越え!
さすがキャプテン!
やる時はやります!

はしもとさんもガンガン打ってね!
ラストはベテランよしみさん。
・・・ん?
細かいところをチェックするW。
よしみさんのシューズがキレイ。
さてはよしみさん、ベテランの特権で手前のほうで守ってましたね。

ええ、後ろの方はこの有り様(笑)
ボールを拾うたびにシューズが泥んこに埋まります。
うん、これは仕方ない。若手の役割だ。

ってことで、練習終了!
せいにゃん監督が準備してくれたドリンクをいただきます。

最後はもちろんグラウンド整備。
来た時よりもキレイにします。
けっこうグラウンドを耕しちゃったので、グラウンド整備もやりがいがあります。

ってことで、久しぶりの野球部練習お疲れさまでしたー!
やまちゃん、たくさん写真を撮ってくれて、ありがとうございました!
こんな感じに人数少ないので、みんな来てね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ