BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.08.31

みんなで小学校をキレイに!

ここは鴨島町の牛島小学校。
4月にも行ったのですが、7月末、成型3、成型4、伸線、旋削の有志たちが集まって、小学校の清掃活動を行いましたー!
今回は3つのチームに分かれて清掃活動を実施!

こちらは、校内の側溝掃除!
重いフタを持ち上げて、側溝に堆積した土を取り除いていきます。

こちらは剪定チーム。
大きなソテツを3人がかりで剪定していきます。
これ、どこまで刈ればいいのかが難しいですね!

草刈りチームもがんばります!
雑草もりもりエリアでは、エンジン式の草刈り機でザクザク刈っていきます。
校内の雑草は手作業で刈っていきます。

一番マンパワーが必要なのが側溝チーム。
側溝に堆積した土を掘り出し、「ネコ車(一輪の台車)」に乗せていきます。
それにしても、すごい量の土が堆積してる!
これだけ堆積してたら、溝の役割を果たせないです。

みんなの力で土を除去完了!
コンクリートの重いフタを乗せていきます。

こちら剪定チーム、刈って刈って、刈りまくり(笑)
それにしてもすばらしい出来栄えです!
すごい!すごい!

草刈りチームも雑草と格闘し、小学校のフェンス横がキレイになりました。

後日、小学校の校長先生から直々にお礼のお電話をいただいたそうです。
暑い中、みんなお疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ