BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.09.13

昔の写真を引っ張り出してきました:バーベキュー大会 in 2015年

先日より「昔の写真を引っ張り出してきました:バーベキュー大会」を紹介しています。
今回は2015年(6年前)の時のバーベキュー大会!
今年予定していたバーベキュー大会は、残念ながら中止となってしまいました。
西精工社員の皆さん、せめて昔のバーベキュー写真でお楽しみください。

まずは前半チーム、C&Cスタッフのみんなに加え、自分の車で直行する人たちも一緒になってバーベキューの準備をしてくれています。

そしてバスが会場に到着。
バス乗車組のみんなが下りてきます。
前半チームには会長が来てくださいました。
暑さも和らぐ9月中旬、秋晴れの下で2015年バーベキュー大会スタートです!

すでに「火起こし」をしてくださっているので、野菜のカットをするだけで準備できます。
みんなで手分けして食材を準備!

前半チームのスナップショット、ちょっと少ないですがどうぞ!
ちょっとこの年は後半チームにカメラマンが偏っちゃったかな・・・。

恒例のゲーム企画は、前回(2014年)に続いて「重さ当てクイズ」!
設定したお茶缶の重さに、中身を飲んで合わせていくゲームだったと思います。
優勝したチームは賞品をGET!
会長が賞品のプレゼンターをしてくださいました!

いつものようにラストはお片付け!
来た時よりもキレイにして帰ります。
次の週には西精工バーベキュー大会の後半チームがやってくるので、後半チームにキレイな会場をバトンタッチです。

そして翌週、後半チームのバーベキュー大会!
前半チームに比べてめっちゃ写真が多かったので選ぶのが大変でした。

後半チームでも、C&Cスタッフや直行組のみなさんが前もってバーベキューの準備をしてくださいました。
ありがとうございます!

バス組が到着したところで、バーベキュー大会の開会式。
この回のイベントリーダー、HTTが注意事項を説明。
後半チームに参加してくださった社長にもごあいさついただきました。
爽やかな秋晴れの下でバーベキュー大会スタートです!

後半チームも野菜をカットするだけで準備が整います。
ありがたいことです。
男性陣もがんばって慣れない包丁を握って野菜を切っていきます。

食材の準備が出来たら、早速「焼き」スタート!
ここからは勝負が速い!
ひたすら焼いて、ひたすら食べます(笑)
分配される食材だけでなく、参加メンバーたちも趣向を凝らした食材を持参して来て、各テーブルでオリジナルのバーベキューを楽しみます。

後半チームは写真がどっさりあるので、スナップショットをどうぞ!
ご勇退されたはまさきさんやこんちゃん先生など、大先輩方が懐かしー!

後半チームもゲームタイム!
前半同様、「お茶缶の重量当てクイズ」で盛り上がります!
見事、優勝したチームには賞品が贈られましたー!

9月とはいえ、まだまだ昼間は暑いので、お片付けの合い間に小休止。
このバーベキュー会場(四国三郎の郷)、すぐ横の管理棟ではアイスクリームを買うことができるんです。
涼しい管理棟でアイスクリームを食べながらサボr・・・ごほごほ!
涼しい管理棟でアイスクリームを食べて小休止するやまちゃんときみちゃん。

最後は恒例のお見送り(バス乗車組をC&Cスタッフや直行組がお見送りします)で2015年バーベキュー大会は終了~☆

こんな感じで、2015年(6年前)のバーベキュー大会でした。
このまま一気に2020年のバーベキュー大会まで一基に突き抜けるか?!
突き抜けてみようかな。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ