BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.09.27

社歴16年以上の社員必見! トイレの紹介?!

ナント今回のブログ、トイレが主役です!

 「えー?社内にこんなトイレって、あったっけ?」

ええ、ありません(笑)
でもでも、16年前にはあったんですよ。
はい、このトイレは16年前に無くなったトイレなんです。
なのでタイトルの通り、社歴が16年以上の人は覚えてるかな。
社歴が長い人ほど「懐かしさ」が炸裂するはずです。
ちなみにこのトイレ、「男子専用」です。

本社の事務棟が出来た16年前の写真。
事務棟が完成したばかりの時は、まだこのトイレはあったんです!
下の写真、今の景色とは違うでしょ。

ちょっと上の写真を加工して、手描きで昔にあった工場を描いてみました。
(下の写真、左側)
下のイラストよりも実際はもっと長い工場(うまく描けなかった・・・)で、下の写真の右側がその工場の中です。
これは、事務棟建設のため、工場の取り壊し直前に撮った写真なので、工場内には何もありませんが、操業していた時は工場内にぎっしり生産設備が設置されていました。

そして!
ついにトイレの取り壊し!
小さなトイレだったので、取り壊しはスグに終了しました。

そして地面にはアスファルトが敷かれ、現在の姿に。
事務棟裏の「大きな衝立(ついたて)」のようなもの、実は取り壊した旧工場の壁の名残りだったんです。

もう今の景色(↑)に見慣れてしまったので、「トイレのある景色」が懐かしかったです!
まさか16年前に撮ったトイレの写真をブログで紹介しようとは(笑)
ってことで、懐かしいトイレの紹介でした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ