BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.11.22

超初級マラソン練習会&ガチ!!男塾!

11月のある土曜日、1カ月ぶりに超初級マラソン練習会を行いましたー!

そして!
もっと久しぶりにガチ!!男塾も始動です!
ガチ!!男塾は約1年ぶりの活動なのです。
今回は「超初級」と「ガチ」の合同練習会となりましたー!

参加者が多い!うれしー!

「超初級」と「ガチ」合同開催ではありますが、練習そのものは別です。
「超初級」と「ガチ」は対極な位置関係ですから(汗)
Wは「超初級」を率いていきます。
超初級のみんなは、まず、ウォーミングアップ・ウォーキングです。
みんなで1キロを歩きます。

そして!
コチラはガチチーム!
なかたにキャプテンが率います!
今回、ガチ!!男塾では、TATTAイベントの「10キロ走」の記録会という位置づけでがんばります。
この「10キロ走」に、よしみさんとすぎおかさんも参戦!

先にウォーキングを始めた「超初級」チームをすごい速さで抜いていく「ガチ」メンバーたち!
なかたにキャプテンややぶさんに至っては、「キロ4分前半」は出ているはず。
あっという間にはるか彼方に。

今回の「10キロ走」に飛び入り参加したよしみさんとすぎおかさんもがんばります!
「超初級」メンバーたちも応援しました!

超初級チームは、1キロのウォーミングアップを終え、続いてストレッチ!
この「超初級マラソン練習会」、手前みそですが、歩いて体を温めて、続いてストレッチするだけでも、めっちゃ気持ちよくて、心も体もリフレッシュできます。
「歩く&ストレッチ」で「お先です~」でも全然OKなので、西精工社員のみんな、お気軽に来てね!

ではでは、スタート地点まで800メートルを各自ゆっくりペースで走ります。
ウォーキング組もムリの無い速さで歩いていきます。
今ぐらいの季節は軽めの運動をするには最適ですね!
めっちゃ気持ちいいです♪
(⌒▽⌒)

さあ、2周目!
いつものように、2周目は「1.8キロ」コースを各自のペースで走ります。
しんどかったら歩いてもOK!ショートカットもOKです!

周回していると、やって来ます!ガチメンバー!
ガチのほうは、「3.3キロ」の周回コースを3周して「10キロ」をタイムアタックしています。
一瞬だけ、おぐちんリーダーについて走ってみたら「キロ4分30秒」で走ってた・・・。
速い・・・。

はい、ラスト3周目!
それにしても今回の超初級メンバーたち、ペースが速い。
いつもなら「キロ7分30秒」くらいで走る女性陣ですが、この日は「キロ6分40秒」くらいで走ってる!
もしかしたら「ガチ」に刺激を受けたのかな?

いつものようにラストの周回では、800メートル走を行います!
行ける人は「自分の限界」に挑戦なのです。
ではでは、
 「用意・・・スタート!」

いや、ちょっと待て!

ゆうこりん、ナゾ過ぎるポーズ・・・

800メートル走、いながきさんがとてつもなく速かった!
他のみんなも自分を追い込んでがんばりました!
途中、10キロ走中のよしみさんも巻き込んでのラストダッシュでした!
みんな、ナイスラン!

おそらくかなりのオーバーペースだったゆうこりん。
でもでも最後までがんばってくれました!
すごい!
最後はアフターストレッチで体に「運動終わったよ」をお知らせします。
超初級マラソン練習会に参加してくれたみんな、お疲れさまでしたー!

ガチ!!男塾チームも全員10キロを完走!
なかたにキャプテンは目標の「40分切り」をクリアしたとのこと!
すご過ぎる・・・。
ガチ!!男塾メンバーのみんな、10キロ走お疲れさまでしたー!

そして、走り足りない人の「おかわりRUN」!
10キロ走でガンガン走った、なかたにキャプテンとさとるちゃんが「おかわりRUN」に付き合ってくれます。
「ガチ!!男塾」世話人、「ニッシーランナーズハイクラブ」世話人、「超初級マラソン練習会」世話人の、トリプル世話人の顔ぶれです。

なかたにキャプテンから、
 「おかわりは10キロ走りたいね」
とのことだったので、今回は「がっつりおかわり」となりました。
5キロ先のマリンピア公園で小休止&折り返しです。
徳島南部自動車道の「まだ名前がついていない橋」では、おそらく舗装工事をしているようでした。

ってことで「おかわりRUN」の10キロを走り切った3人。
なかたにキャプテンとさとるちゃんは、20キロを走ったことになります。
一緒に「おかわりRUN」してくれた、なかたにキャプテンとさとるちゃん、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ