BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.12.01

久しぶりの自転車部!しまなみ海道を疾走!

先日の日曜日、久しぶりに西精工自転車部が走行会を開きました!
ナント、その場所が愛媛県今治市!
自転車野郎(サイクリスト)たちの聖地なんだそうです。
はい、今回は「しまなみ海道」を走るそうです。
これはすごい!

本州と四国を結んでいるルートは全部で「3つ」あるのですが、その一番西のルートがこの「しまなみ海道」です。
瀬戸内海の島々を橋でつないでいます。
そして、その橋は自転車でも渡れちゃうんです。
自動車道の真横を自転車で走れる、珍しい橋なのです。

四国側(今治)からスタートすると、最初に向かうのが「大島」。
来島海峡大橋を渡たって「大島」到着です。
そして一行は次の島へ。
次の島は「塩」で有名な「伯方島」です。
「伯方の塩」って聞いたことありませんか?
伯方島へは「伯方大島大橋」を渡っていきます。

伯方島でちょっと小休止。
「マリンオアシスはかた」でご当地アイスの「塩ソフトクリーム」を食べるみんな。
めっちゃ美味しそう!

エネルギーチャージをしたら、次の島「大三島」へ。
大三島には「サイクリストの聖地」記念碑があるので、自転車部としては目指すしかありません!
ってことで、「サイクリストの聖地」で記念写真~☆

ナイスアイデア!
こんな面白写真も撮れるんですね(笑)
それにしても景色最高です!

今回の行程では、ここで折り返しだそうです。
「サイクリストの聖地」近くのレストランで、がっつりエネルギーチャージ!
お腹ペコペコのみんな、もりもり食べれるね!
特に↓写真の右側!
今治市のソウルフード「今治焼豚玉子丼」だそうです。
もうね、見ただけで美味しいのが分かります。

「サイクリストの聖地」を折り返し地点にして、来た道を戻っていきます。
写真は一気に「大島」へ。
「道の駅:よしうみいきいき館」では、こもりん親子、たけいち親子の親子ショット2連発!
親子で同じ趣味ってステキですね!

あと少し、この来島海峡大橋を渡り切れば、スタート地点まで帰ってきます。
名残惜しむように、来島海峡大橋で記念写真~☆
こんな絶景を楽しみながらサイクリングができちゃうんですね。
このブログで興味を持った西精工社員は、ぜひ、こもりん自転車部部長に声を掛けてみてくださいね。

そして無事にゴール!
今回の走行距離は62キロ!
お疲れさまでした!
大三島ではちゃんと「サイクリストの聖地」お土産をゲットしてたんですね(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ