BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.12.02

工作コンパ(クイズ付き)

先日、工作係のみんなでコンパを行いましたー!
いつもならお開き後に集合写真を撮るのですが、
 「みんながシラフのうちに撮ろう!」
ということになり、いきなりの集合写真なのです☆

コンパの前に・・・
この日、めでたくお誕生日だったのが石ちゃん!
お誕生日おめでとうございます☆
社長よりバースデーカードが贈られ、仲間たちからもたくさんのバースデープレゼントが贈られます。

みんなのアイドル石ちゃん、どうやらファンクラブがあるそうで、「石ちゃんファンクラブ一同より」というプレゼントが届きました。
更には、いつもお世話になっている、ビジネスパートナーの社長からもプレゼントが届いたそうです。
さすが石ちゃん!

それにしても、すごい量・・・。
もはや「お店の仕入れ」レベルです(笑)
でもでも、石ちゃんにかかればこれくらいの量、スグに食べちゃうのです。
ガチで石ちゃん、すごいですから。

石ちゃんのお誕生祝いに続いて、コンパのスタートです!
まずはみんなで・・・

かんぱーい!(≧∇≦)ノ□☆□ヽ(≧∇≦ )

まずはみんなで、おいしいお料理、おいしいお酒を楽しみます♪
今回のコンパはお店を貸し切りにしていただき、他のお客様と接触がないようにしていただきました。
ありがとうございます。
収束傾向とはいえ、まだまだ新型コロナ感染予防はしっかり行っていきます。

ここでちょっと対話の時間を設けました。
直近で、みんなにとって重い出来事がありました。
詳しく書けないのが申し訳ないのですが、それぞれみんながどう思い、どう感じたのか?を共有し合う場となりました。

続いてはガラリと雰囲気が変わり、おもしろ企画に突入します。
全員にトランプを配っていく石ちゃん。
ジョーカーを引いた人に「あること」を担当してもらうんだそうです。

「あること」をしてもらうのは・・・

この方!

しょうちゃんリーダーです!

石ちゃんが出す「お題」を絵にしてもらい、それが何かをみんなに当ててもらうクイズなのです。

「しょうちゃん伝説」ここに始まります!

↓の絵、何を描いているのか分かりますか?
(「魚」じゃないですよ。何の魚でしょうか?)

しょうちゃんリーダーのパンチの効いた絵に、一同ざわつきます(笑)
絵については後ほど詳しく紹介するので、ここでは軽くモザイクかけておきますね!

このクイズで一番成績の悪かったテーブル代表者が決意表明をします。
ぐっさんがアツい思いをしゃべってくれました。

クイズで正解が多かったテーブルには、賞品が配られます。
中身は「ビール&おつまみ」だそうですよ。

ってことで、大盛り上がりの工作コンパでした!

ここで、しょうちゃんリーダーの「名画」を紹介しますね。
まずは、上で紹介した魚。

実は「サンマ」でした!
まあ・・・まあ、見えなくも・・・

さてここでクイズです!
↓の4つの絵、それぞれ何を描いているのでしょうか?

答えは・・・しょうちゃんリーダーか工作メンバーに聞いてみてくださいね。

※「答え教えてよ」の声が多かったら、考えます。

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ