BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.12.07

ビジネスパートナー様を知る!

先日、事務所の女性陣が集まっての勉強会が行われました。
この勉強会は、講師も自分たちで行ったり、知識に長けた人を引っ張ってきたりします。
今回は、まりちゃんが「ビジネスパートナー様」について、勉強会をしてくれます。

西精工はたくさんのビジネスパートナー様のおかげで仕事が出来ています。
今回はその中でも、「製品を作ってくださるビジネスパートナー様」に焦点を絞っての勉強会です。

お客様のお役に立つための製品のほとんどは社内で製造していますが、どうしても社内で製造できない製品や、ビジネスパートナー様の強みを活かせる製品などは、その製造をビジネスパートナー様にお願いしています。
なので私たちにとってすごく大切な存在なのです。
しかし、知っているようで、意外にビジネスパートナー様について知らないことが多いのも事実。
なので今回の勉強会でしっかり学んでいきます!

ビジネスパートナー様からどんな製品を供給していただいているのか?
そのビジネスパートナー様の社風や強み、面白エピソードなど、色んな角度からビジネスパートナー様について説明してもらいます。

ひと通りビジネスパートナー様について説明してくれた後、質問タイムに。
「ビジネスパートナー様はどんな風に増えていったんですか?」
→「はじめは社内の生産を助けてもらう目的でお取引きさせていただいたのですが、
  そのうちに、そのビジネスパートナー様の強みに焦点を当てたお取引きをさせて
  いただくようになってきています。
  ビジネスパートナー様から新たなビジネスパートナー様を紹介いただくこともあり、
  そういったパートナーシップのつながりが広がっています」

上にも書きましたが、ビジネスパートナー様について、知っているようで知らないことがたくさんありました。
大切なパートナーであるビジネスパートナー様と一緒に、これからもお客様への価値創造をしていきます!

勉強会後はしっかり消毒です!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ