BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.12.08

ガチ!男塾:ハーフ走

先日、ガチ!男塾メンバーたちがハーフ走(21キロ)を行いました!
天気予報は「晴れ」でしたが、どよどよ曇り空。
なので今回の写真、光が足りずブレブレ写真が多いのですが勘弁してください。
今回はご覧のメンバー↓たちががんばります!

今回、ガチ!男塾では新しい仲間を迎えることになりました!
12月に入社された、たかはしさん。
ナント!たかはしさんは「サブ3(フルマラソンを3時間以内で走破!)」を達成している実力者!
ガチメンバーたちも気合が入ります!
せっかくなので、お互いに自己紹介し合いました。
よろしくお願いします!

自己紹介が終わったら、早速スタート!
薄暗いんで、走りながら撮影すると、こんな感じにブレブレ写真になっちゃいます。
立ち止まって撮ると↓の写真のようには撮れますが、立ち止まったら走れないので難しいお天気です。
そしてガチメンバーたちは速い!
あっという間に先頭集団は見えなくなります。

薄暗い原因は、ぶ厚い雲のせい。
朝焼けが反射してステキな景色ではあるのですが、カメラ泣かせなお天気です。
そしてコージーリーダーにぶち抜かれていくW。

今回のガチ練、この2人(なかたにキャプテン&たかはしさん)が異次元の走り!
「キロ4分(1キロを走るのに4分)」を切るペースで走っています。
ちなみにWは必死走って「キロ5分30秒」、1キロごとに1分30秒離されていきます。

今回のコースは往復コースなので、メンバーたちとは何度かすれ違っていきます。
みんな、めっちゃ速い・・・。

←ここが折り返しポイント。
6キロ地点です。
下の写真でぶ厚い雲っぷりが分かるかと思います。
光量があれば、少々の逆光でも写るんですが、この写真は画像を補正してもしんちゃんの姿が浮かび上がってきません。
(しんちゃん、逆光写真でごめんなさい)

2度目のすれ違いでたかはしさんのガチ走を見た時にビックリ!
・・・は、速すぎる!
後で話を聞くと、「キロ3分45秒」とかで走っていたそうです。
大げさじゃなく、飛ぶように走っていました。

コージーリーダーとしんちゃんは所用のため、10キロランで切り上げ、残る6人がハーフ走・・・いや、24キロ走った人もいました。
みんな、ナイスラン!

練習後、やまわき師匠が色々とトレーニング方法を教えてくれます。
フォアフット(つま先から着地して地面を蹴ることで、より速く走れる。・・・でも安易にマネするとケガしちゃうので注意してください)で走るためのトレーニングに「ラダートレーニング」がいいそうです。
ナント、ラダートレーニング用の道具を持ってるなかたにキャプテン。
練習後もお互いの情報交換や練習の仕方で盛りあがるガチ!男塾でした!
今回もイイ練習になりました!
みんな、お疲れさまでしたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ