BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.01.20

かしはらさん、きたさん、お見送り

2021年12月の最終操業日、2コ前のブログで紹介させていただいた「QC発表大会&仕事納め式」がありました。
そして、いつもなら年末のあいさつをして帰宅となるのですが、この日は大先輩お二方のご勇退の日でもありました。
ってことで、全社員で先輩方お二人の「花道」を作ります!

主役お二人の登場で、一斉に拍手が鳴り響きます。
2021年12月末でご勇退される、かしはら大先輩と、きた大先輩です。
かしはらさんが腕を出すと、きたさんがすっと腕を組みます。
なんとも、お二人「らしい」です。

拍手が鳴り響く中、後輩たちが作った「花道」を通っていく先輩方。
※ちなみに、ずっと「パチパチパチ」の拍手は続きますが、写真がくどくなるので以下省略。

西相談役、西会長、西社長、西部長がお二方とがっちり握手。
長年にわたり勤め上げたお二人に、労いの言葉がかけられます。

ここで、かしはらさんが動きます!
ナント、送別会でもらった阪神タイガースのユニフォームに着替えるのです(笑)
なんとも、かしはらさん「らしい」です!

花道の途中、お世話になった後輩たちが先輩方に感謝の言葉を次々に伝えていきます。
かしはらさんに育ててもらった後輩たち、きたさんに育ててもらった後輩たちが、先輩を取り囲みます。

ちょけるところと、礼儀をわきまえるところをちゃんと区別されるかしはらさん。
最後のあいさつでは、ちゃんとスーツを着られます。
(ユニフォームの上から着たのはナイショ)
最後にお二人が会社に向かって深々とお辞儀される姿に、熱いものがこみ上げてきます。

かしはらさん、きたさん、長い間ありがとうございました。
私たち後輩を育ててくださり、ありがとうございました。

【おまけ・・・というか、かしはらさんへのプレゼント】

プレゼントその1
社長&営業みんなでかしはらさんを囲んでの集合写真。
いつもお世話になっている運送BP様のドライバーさんも一緒に入ってくださいました!

プレゼントその2
かしはらさんが大好きだった、あいちゃんとのツーショット!

(裏話)
この写真を撮った後、
 「ワシのスマホでも撮ってくれ!」
と、ちゃんとあいちゃんとのツーショットを自分のスマホにも確保した「かっしゃん」でした(笑)

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ