BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.01.21

超初級マラソン練習会 年末恒例!走り納め会! その1

西精工が年末年始休みに入った初日、超初級マラソン練習会&走り納め会を実施しましたー!
ほぼ月例で実施している超初級マラソン練習会ですが、年末の練習会は「特別」なもの!
恒例の「アレ」がありますからね!
そのおかげもあって、今回はたくさんの仲間たちが参加してくれましたー!

そうそう!
今回のブログ、作ってみたらめっちゃ長くなっちゃったので、二回に分けちゃいます。
まずはいつものようにウォーミングアップウォーキングで体を温めます。

約1キロ歩くと、けっこう体がポカポカしてきます。
体が温まったところで、ケガ防止のためにしっかりとストレッチ。
普段走っていない人もいるので、時間をかけて体をほぐします。

カズキングがカッコいい写真を撮ってくれました!
いつの間に・・・。

この超初級マラソン練習会、走るのも歩くのもまったくの自由。
歩く人用のショートカットコースもあります。
もちろん「ガチ走」したい人は、がっつり走っています。

また、一周ごとに小休止を取ってるので、小休止中のコミュニケーションがまた楽しみのひとつ。
他愛もない話やランニング情報交換など、色々なコミュニケーションが楽しめます。

放置しておくとずっとおしゃべりしちゃうので、さあさあ、二周目行きますよ!
二周目は1.8キロを休まず走ります。

そして三周目、いつものように残りの直線を残して隊列を整えます。
三周目を迎える頃にはいいお天気になってきて、温かくなってきました。

超初級マラソン練習会、ラストはいつものように「自分の限界に挑戦!」です。
800メートルを全力走!
この800メートルを走り切ったら、「アレ」が待ってます!
がんばろう!

みんな、ラスト800メートルナイスラン!
くりりんジュニアもめっちゃがんばってくれました!
くりりんは「走り足りない」と、更に周回へ!

別コースを走っていたなかたにさんとやまわき師匠、ベストタイミングで帰ってきました!
ナイスラン!

この後、年末のお楽しみ!
カズキングお手製の「アレ」をみんなで楽しみます♪
ちょっと長くなっちゃったので次回の「その2」に続きます!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ