BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.01.26

社内成人式

2022年仕事始めの日、恒例の社内成人式が執り行われました。
2022年、めでたく6人の社員たちが新成人となりました。

ホントなら6人が一堂に会するところなのですが、この日、みねくんは「防災士」の資格試験と重なってしまったため、5人での成人式となりました。
むー、大切な資格試験なので仕方ないです。

昨年は新型コロナ感染拡大を受けて、多くの自治体で成人式が中止となってしまいました。
今年の状況を尋ねると、今年は各自治体で成人式が実施されるようです。
ちょっとイヤなタイミングで新型コロナ感染拡大してきているので、心配していました。
やっぱり人生の記念になる成人式なので、実施してほしいですよね。

そんな新成人となった彼らの入社当時の写真を紹介!
彼らもこの4月で入社して丸2年になります。
今では各職場でなくてはならない存在なのです!

社長から新成人たちにメッセージをいただきました。
「どう幸せに生きていくか?
 これをイメージして生きていくことで、イメージしたように生きていくことが出来ます。
 これからの人生、『幸せだなぁ』と思える人生をがんばってください!」

そして社長より、一人ひとりに会社からの記念品を贈ります。
まずはやまもとくん。
入社当時から同期のムードメーカー的存在でした。
もちろん工作係でも若手のムービーメーカーとして、明るく輝いています!

続いて、おかさん。
常に「お客様のために」と、営業活動をがんばっています!
時には、「あの」ゆうちゃんリーダーをマラソン練習会に引っ張り出すという、社内の誰も出来ないことを成し遂げるのです(笑)

みやもとくんは製品管理で「クセの強い」先輩たちを蹴散らすハートの強さ(笑)
ばんばんやくっさんを手玉に取ります!

スポーツ万能すぎうくん。
仕事でも成型1係で、そのがんばりっぷりに先輩たちが刺激を受けています。

こちらもスポーツマン、わたなべくん。
捻立係でメキメキとその技術を吸収し続けて、捻立係の頼れる存在です!
サッカーでもいつも大活躍!
科技高サッカー部OBたちの熱いバトルはすごいです。

「防災士」資格試験のため社内成人式に出られなかった、みねくん。
翌週、社長室で社長より記念品が贈られました!
みねくんは、いつも全力投球!
ラジオ体操が終わると、誰よりも早くダッシュ!
仕事も一所懸命!
「防災士」の資格もそうですが、QC検定にも果敢に挑戦しています!

改めまして、新成人となられた6名のみなさん、おめでとうございます。
社内成人式の様子でした!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ