BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.01.25

ガチ男塾!走り初め@陸上競技場

2022年最初のイベントになるのかも。
お正月三が日が明けた4日、ガチ男塾メンバーたちは田宮陸上競技場に集まりました!
この田宮陸上競技場は「とくしまマラソン」のゴールとしても使われている陸上競技場です。
この陸上競技場は、入場料100円で使わせてくれるんです。

ってことで、2022年のガチ男塾の走り初めは、トラック走です!
Wは初のトラック走練習でワクワクです!

この田宮陸上競技場、2年前の2020年春にリニューアルされているんです。
以前はトラックの色が水色でしたが、リニューアル後は茶色のトラックになっています。
陸上競技場は部活練習している高校生がたくさんいました。
そんな中、アウェー感を感じつつ、おっさんたちが走ります!

走ってみると、さすがのトラック!
程よい地面の硬さと反発、力が逃げないグリップ力!
めっちゃ走りやすいです。
各自、自分のペースで周回を重ねていきます。

各自、フラット走やインターバル走など思い思いの練習を実施。
Wはせっかくなので思い切ってオーバーペースで走ってみました。
おかげで1時間も走らずにバテバテ・・・。
でもでもイイ練習になりました!
練習後はいつものように「くんだら」を言うみんな。
 ※くんだら:長い雑談のこと。ディープな阿波弁です(笑)

今回のガチ男塾練習は自由解散。
陸上競技場を後にしたガチ男塾メンバーですが、「物足りない!」という5人が陸上競技場の周回コースを数周流し走。
 「地面が硬い!」
トラックを走ったスグ後にアスファルトの道を走ると、その違いがよく分かります。
ってことで、今年もガチ男塾はストイックに走っていきます!
ガチ男塾メンバーのみんな、おつかれさまー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ