BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.05.13

久しぶりに社内サッカー!

先日、久しぶりに社内サッカー紅白戦が行われましたー!
昨年10月以来のサッカーです。
今回は4月1日に入社した新入社員たちも参加してくれ、にぎやかなサッカーとなりました。

今回は40人以上の社員が集まったこともあり、「Fun サッカーグループ」と「ガチ サッカーグループ」に分かれ、実力の似た同士で紅白戦を行います。
よろしくお願いします!
もちろんWは「Fun グループ」!楽しむぜ!

まずは「Fun 紅白戦」。
・・・ん?
きょんきょん、なぜここ(Fun グループ)にいる?!
ほとんどがサッカー未経験者のFun紅白戦、ポジション関係なく、みんながボールに駆け寄る「体育授業のサッカー」といった感じです。

女性陣も応援に来てくれました!
まつしまさんはいつでもゲームに参戦してくれる状態!
リフティングでウォームアップです。

一方、コチラは「ガチ紅白戦」。
はい、ガチです!
さすが「ガチ」だけあって、ゲームを見てて面白い!
ゲーム展開のスピードも「Fun」とは大違い!

とはいえ「Fun」グループもがんばってます!
何なら、珍プレーなら「ガチ」に負けません!

女子の応援は素直に嬉しいもの。
でも女子応援欲しさにイキるヤツは、みんなが全力でつぶします!
(冗談!)

そしてついに!
まつしまさん参戦!
基本的に「サッカー初めて女子」の時点で「無敵」となります。
ボールは無条件でパスしてくれます。
ディフェンスされません。
なのに、きょんきょんは塩対応でした(笑)

今回はプレイヤーだけじゃなく、たくさん仲間たちが応援に来てくれて、ホントにぎやかなサッカー紅白戦となりました。
やまさんやみうらさんからは、差し入れもいただきました♪
ありがとうございます!

そして、ガチ紅白戦はやはり面白い!
あちらこちらでバトルが繰り広げられます。

こちらは、ふみや先輩とたけと後輩の科技高サッカー部OB対決!
遠慮なくガシガシ当たれるのも、先輩&後輩ならでは!

社長は途中で「Fun」→「ガチ」にシフト。
ですが、社長の鎖骨、折れてます・・・。
鎖骨に金属プレートが入ったままサッカーしています。
「なるべく接触プレーは避けた」と仰っていた社長ですが、まあまあ接触プレーしてますよ・・・。

そして!
サッカーといえば、この人がいないと話になりません!
もりもん!
新入社員のみんな、この人が「もりもん」なので、ちゃんと覚えておくように!
「もりもん=NGナシ」なので、どんなふうに絡んでくれてもOKです!

まだ、もりもんのイジり方が分からない新入社員は、もりもんを放置(笑)
ちょっとさみしかったもりもんでした。

ってことで、天候にも恵まれて、めっちゃ楽しかったサッカーでした☆
みんな、お疲れさまでしたー!
次回のサッカーでは、新入社員たちがもりもんをイジれますように!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ