BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.03.18

昔の写真シリーズ:小旅行 その2 神戸大阪小旅行 in 2008

ちょいと昔に行われた、職場での小旅行写真を紹介しています。
ええ、「ちょいと昔=14年前」です。
いきなりですが、ステキなお花畑!
ここは淡路島の「あわじ花さじき」というところです。
この小旅行は10月のこと。
秋の花がたくさん咲いています。

実はこれ「より道」。
「ちょっと時間に余裕があるかも」と、急きょより道が決まったのです。
こういった予定変更も小旅行の楽しみのひとつですね。

そして本来の目的地、神戸のキリンビール工場へ。
ええ、前回のアサヒビール工場に続いて、ビール二連チャンです!

もちろんお目当ては「試飲」です(笑)
工場のスタッフの方が、おいしいビールの注ぎ方を教えてくださいます。
スタッフの方の説明を真剣に聞き入るみんな。
たしか、最初にドバっと入れて泡のフタを作り、その後は静かに注いていく・・・だったかな。

神戸キリンビール工場から一気に大阪の海遊館へ!
けっこうな移動距離ですよね。
ビールでイイ感じに酔っ払い、海遊館でかわいい海洋生物たちを楽しんだ一行でした☆

お昼ゴハンに何を食べたのか、全然覚えていませんが、帰りの淡路島サービスエリアではみんな爆食です(笑)
爆食といえば、せいにゃん!
食欲絶頂期せいにゃん、すごい形相で(おそらく)焼きそばを爆食です!
絶頂期せいにゃんなら、これくらいの焼きそばだと「3秒」で完食しますね、マジで。

ってことで、神戸~大阪の小旅行でしたー!
製品係の小旅行、もいっこ続きます!
ぜひ見てね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ