BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.06.16

会社周辺清掃活動

土成工場では現在、新たな工場棟を建設中。
この工事に伴い、社員の駐車場が道向かいに移動しました。

旋削係では毎週金曜日に新しい社員駐車場の清掃活動を行っています。

清掃だけでなく、駐車場に飾ってあるお花の手入れもお任せ下さい!

新しい駐車場は上下に分かれているので、二手に分かれて清掃作業!
土成工場は自然豊かな環境ですので、けっこう落ち葉が溜まるようです。
駐車場の隅には、たくさんの落ち葉が!

側溝にもったくさんの落ち葉が堆積しています。
雨が降るとスムーズに雨水が流れなくなるので、側溝もキレイに清掃します。
下の段チーム、たくさんの落ち葉を回収しました!

上の段チームもがんばってます!

・・・すると、上の段の一画にさらにたくさんの落ち葉が堆積しているのを発見!
写真でもたくさんの落ち葉が堆積しているのが分かるかと思います。

下の段チームも合流し、人海戦術で落ち葉を掃き出していきます。
これは掃除のし甲斐がありますね!
フェンスをはさんで両側から掃きまくり!

どうやらフェンス沿いは落ち葉の堆積ポイントの様子。
コチラでもたくさんの落ち葉を回収しました!

これだけ落ち葉を回収したら、「やった感」ありますよね!
旋削係のみんな、清掃ありがとうございました!

まだ終わらない!
社内の小さなゴミも見逃しません!
現在工場棟建設中で、せまい通路になっていますが、ゴミひとつないキレイな通路だと気持ちいいですよね。
旋削係のみんな、あらためまして清掃ありがとうございました!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ