BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.07.05

久しぶりの野球部公式戦

タイトル通り、久しぶりに野球部が公式戦に参戦しました!
新型コロナの影響で、ここ2年間はこういった公式戦への参戦を見合わせていたのですが、この度、ようやく3年ぶりに公式戦に出させていただけることになりました!

まずはキャッチボール&ノックで軽くウォームアップ。

今回のオーダー(先発メンバーの守備と打順)を、しょーたキャプテンより発表されます。
今回は新たなメンバーたちがたくさん入ってくれて、そこそこ強いんじゃないかとWは分析!

先発はルーキーぐっさん。
学生時代も軟式野球でエースをしていたんです!
イイ感じに相手打線を抑え、1回の表を終えます。
イイ立上がり!

※ちなみに、相手チームはめっちゃ強いです!

そしてその裏、トップバッターもルーキーのしょうじくん。
粘りに粘って出塁!
うまく打線がつながったのと、相手チームのエラーもあって、なんと先制点をGETしました!

1回、2回と相手チームを抑えはしましたが、徐々に流れが相手チームのほうに傾いていきます。
とにかく相手チーム、めっちゃ強いです!
西精工野球部も送りバンドをしたりで、何とか相手チームを崩そうとがんばります。

試合途中、のださんとゆうこりんがマラソン練習を終えて、応援に来てくれました!
これは嬉しい!

だがしかし!
相手の攻撃では、毎回ピンチとなり、3回、4回と連続して点を入れられて逆転されてしまいます。
一方、ウチの攻撃は徐々に湿りはじめ、打線がつながらなくなってきます。
相手の守備も初回こそエラーしてくれましたが、以降はめっちゃ固い守備となります。

途中からピッチャーをエースのすぎうさんに交代!
速球を武器に相手打線に向かいますが、相手打線もすごい!
エースの速球に合わせて打ってきます。

5回こそ抑えられたものの、6回には痛い追加点をくらいます。
これが痛かった!

最終回、ミラクルを信じてがんばりますが、結局、相手ピッチャーにピシャリと抑えられて万事休す。
「スーパーサブ」として登場したしょーたキャプテンでしたが、粘った末に三振を喰らいました。

ラッキーなことに、今回の大会は4チームでの総当たりリーグ戦!
いつもならトーナメント戦で、負けると終わりだったのですが、リーグ戦なのであと2試合できます!
残り2戦、全勝しようぜ!

西精工のみんな、ぜひ応援に来ませんか?

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ