BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.07.07

星に願いを☆ 七夕飾り

土成工場事務所のエントランスに今年も「七夕飾り」が登場しました!
早速、みんなで笹に飾りを取り付けていきます。

この「七夕飾り」を見ると「夏が来たなー」って気持ちになります。
「七夕飾り」の後ろには、現在建設中の工場が見えますね。
この工場、今年の秋には完成予定。
竣工が楽しみです!

みんなが「お願い事」を書いた短冊もぶら下げて、「七夕飾り」の完成です!

かわいい「織姫&彦星」もいます♪

それではみんなの「お願い事」をちょこっと紹介!

 「早く仕事を覚えて、工作の役にたてますように」
新入社員が書いてくれたのかな。
こんな「お願い事」を書いてくれるとめっちゃ嬉しいですよね。

右の短冊は、
 「今年の冬も雪がたくさん降りますように」
なかなかユニークなお願い事!
雪が大好きな人が書いたお願い事なんですね。

新型コロナに関するお願い事。
 「早く旅行に行けますように!USJかディズニーランドに行きたい!」
 「コロナが少しでも落ち着いて、いろんな所でドライブができますように」
少しずつ日常が戻りつつありますが、まだまだ新型コロナの影響は大きいです。
ホント、お願い事に書かれているように、新型コロナを気にしなくていい日常になってほしいですよね。

仕事に関したことも書かれていました。
 「新工場が建って、ファインパーツが沢山造れますように」
 「品質が納得いく品になりますように」
日々、お客様のためにものづくりをがんばる、みんなのお願い事です!
新工場、楽しみー!

これも時事的お願い事。
 「一日も早くウクライナに平和が来ますように」
ホント、戦争のない平和な世界になってほしいです。
Love&Peace!

 「この一年も家族がいっぱい笑って、幸せに健康でいられますように」
このお願い事もステキ☆

こんな感じにみんなのステキなお願い事が飾られた「七夕飾り」でした!
どうやら今年の冬は、雪がたくさん降るそうですよ!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ