BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.08.10

お浄め式@成型1係

先日、成型1係と捻立係で新しく導入された生産設備の「お浄め式」を行いました!
成型1と捻立、くっつけて紹介しようと思ったのですが、けっこう面白かったので成型と捻立を分けて紹介しますね。

まずは成型1係のお浄め式。
最新フォーマーがズラリと並びました!
壮観です!

式を仕切るおぐちんリーダー。
段取りを暗記中です。

社長にも来ていただき、さあ、新機フォーマーのお浄め式を始めます!

二礼二拍手一礼で神様にごあいさつして、この生産設備が安全に、そしてお客様に喜んでいただけるものづくりができるよう、神様に祈念します。

事前に練習しただけあって、みんなの動きがピッタリ揃っていて気持ちいいです。

そしてお神酒をいただきます。
おぐちんリーダーといせきリーダーがお神酒の準備をしている後ろで、社長としょうじさんがお酒の銘柄をチェックしていますね。

そして、何やらボソボソ会話をしているおぐちんリーダー&いせきリーダー。
代表者がお神酒をいただきました。

だがしかし!

Wのカメラは「瞬間」を捉えていました!
上の写真の「ほんの1~2秒前」に巻き戻します。

いせきリーダーが「けっこう」お神酒を入れたおちょこがしょうじさんの手元に渡りました。
(通常は、ほんの少し。なめる程度)
めっちゃお神酒が入っていることに気づいたしょうじさん、全部飲もうか/飲むまいか、一瞬迷いましたが、飲んじゃいました(笑)
その一部始終をWのカメラが捉えていました!

おいしいお神酒に社長がパフォーマンスしてくださいましたが、その後ろでしょうじさんがリアルガチなリアクションをしています(笑)

その後、おぐちんリーダーが新設備の四隅にもお神酒をまいて浄めます。

ってことで、成型1係での新規生産設備「お浄め式」でした!
この新しい生産設備で、お客様のお役に立てられるようがんばります!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ