BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.03.22

阿波シティマラソン2024 その2

3月最初の日曜日に開催された、阿波シティマラソンの様子を紹介しています。
今回は8人のランナーたちが、エグい激坂に挑んでいます。
第二折り返しポイントでは、ランモンばんどうさんとすぎおかさんが応援に駆けつけてくれていました!
ありがとうございます!

折り返しポイント手前から、二人の大きな声援が聞こえてきます!
仲間の応援はホントにありがたい!

それにしても、ランモンクイーンまつしまさんは、めっちゃ笑顔で走ってる!
それと相対を成すように、めっちゃ辛そうに走るのがよしむらさん。
Wもたいてい「苦しそうな顔で走る選手権」では上位ですが、どうやら、よしむらさんには完敗のようです。

折り返しポイントでの応援は、「行って」「帰ってくる」ので、二度おいしいポイント。
この第二折り返しポイントは、折り返すと激坂なので、仲間の応援で気合いが入ります!

第二折り返しポイントからスグに第三折り返しポイントへ。
市役所土成支所前です。
ここでは、はしもとさんが応援してくれていました!
(写真がなくてごめんなさい)
はしもとさんとのハイタッチで、これから約5キロ続く上り坂への気合いが入ります!
はしもとさん、ありがとうございました!

ここからの上り坂攻略が、このマラソンの一番しんどくて、一番面白いところです!
特にゴルフ場前のスーパー激坂は、たくさんのランナーたちの心をへし折ります。

この写真の地点が、土成第1工場のすぐ北になります。
ここでは、はらださんが応援してくれていました!
はらださん、ありがとうございます!

しんちゃんは、お遍路さんからも応援してくれたようです。
ありがたいです!

そして!
阿波シティマラソンの「メインディッシュ」に差し掛かります。
ここから1.5キロ、エグい上り坂が続きます。
1.5キロで高度を100メートル上げるので、単純計算すると「斜度:6.7%」です。
ただ、エグいところは「斜度:10%」くらいあります。

ゴルフ場前の激坂を攻略すると、残り2.5キロは、ひたすら下り坂のラストスパートゾーン!
Wは目標タイムにギリギリだったこともあり、つりそうな足をごまかしながら追い込み!
よしむらさんに負けないくらい「苦しそうな顔で走る選手権」に挑戦中のWです。

そして!
無事に21キロ(ハーフ)を走り切れました!
でも目標タイムには「34秒」届かず・・・残念!

初挑戦だったコージーリーダーは、Wよりもはるか先でゴール!
さすがです!
しんちゃんも無事にゴール!
しんちゃん、ゴールの瞬間のナイス写真をコージーリーダーが撮ってくれました!

そして!

そして!

「真ん中」を狙っていたまつしまさん!
見事に「真ん中」です!
遊びで表彰台に上がっているんじゃないですよ。
ガチ表彰セレモニーです!

主催の阿波市教育委員会より表彰状。
そして、ゲストランナーの伊藤舞さんから花束が贈られました!
ランモンクイーン、すげー!

みんなで仲間の晴れ舞台を堪能した後は、土成町の名物「たらいうどん」を堪能します!
昨年はコロナ禍で「お持ち帰りたらいうどん」でしたが、ようやく名物が帰ってきました!
この「たらいうどん」は土成の各名店が協力し合って作ってくださる「ガチ本物」なのです。
なので当然「激ウマ」!
みんなでペロリと完食です!

ってことで、めっちゃ楽しい阿波シティマラソンでしたー!
ランナーのみんな、お疲れさまでしたー!
応援してくださった皆さん、ありがとうございましたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ