BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.04.10

とくしまマラソン2024 その1:スタート前

3月24日、「とくしまマラソン2024」が開催され、西精工からは138名のランナーたちが42.195キロに挑みました!
昨年とは違い、天気は・・・「雨」!
数日前から天気予報とにらめっこしていましたが、見事に天気予報が当たりました!
まあ、嘆いていても仕方ありません。雨を楽しみながら走ろうじゃありませんか!

ってことで、集合場所の徳島県庁前に集まる、西精工ランナーたち。

 

たいてい晴れの日が多いイメージの「とくしまマラソン」ですが、コロナ前の2019年もたしか雨でした。
今年の雨は風がそんなに強くないのが幸いです。
ただし、雨は普通に「かさが必要」と思えるくらい降っています。

集合がかかり、一か所にみんなが集まります。
実は今回、お客様やビジネスパートナー様が、わざわざ県外からお越しになり、しかも、西精工の「ナットくんTシャツ」を着てくださり、西精工ランナーとして一緒に走ってくださいます!
ってことで、ゲストランナーの皆さまが紹介されました!

さらに!
ランナーだけじゃなく、わざわざ応援のためにビジネスパートナー様がお二方来てくださいました!
めっちゃうれしいです!
こんな雨なのに応援してくださるなんて・・・感謝です!

ってことで、お客様ランナー、ビジネスパートナー様ランナーも含め、西精工ランナーたちが、雨の中の42キロに挑みます!
人生の中で、雨の中を何時間も走ることなんて、そうそうありません(笑)
せっかくなので、雨も楽しんで走ろうぜ!

←、実は集合写真の時、テレビ局のカメラマンが待ち構えていました(笑)
「気合いのコール」を望まれました!
望まれたら、やるしかないね!
 「西精工、がんばるぞー!おー!」
イイ感じに決まりました!

さあ、いよいよスタート位置に移動します。
ここからは雨と友達です。

荷物を預け、各自のスタート位置に移動します。
ちなみに、スタート位置はエントリー時に申告した「予想タイム」に基づいてエリア分けされています。

雨はまったく止む気配なく、降り続いています。
なのでランナーたちはカッパを着たり、ビニール袋をかぶって待機。
西精工ランナーの目印となる「ナットくんTシャツ」が視認しにくい・・・。

そして・・・
9:00に第一ウェーブがスタート!
9:10に第二ウェーブがスタート!

スタート地点では、ゲストランナーの神野大地さんや設楽兄弟、そしてゲストのネルソンズさんやヨネダ2000さんが大会を盛り上げてくださっています。
ありがとうございます!

ってことで始まった、とくしまマラソン2024!
次の「その2」では、大会を支えてくれたボランティアスタッフとしてがんばった仲間たちを紹介します!
ぜひ明日もご覧ください!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ