BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2024.05.09

とくしまマラソン2024打ち上げ会!

雨の中の「とくしまマラソン2024」が終わって二週間が経ちました。
この日、いつもお世話になっている「シトロン」様で、「とくしまマラソン2024」の打ち上げ会を開催しましたー!
今回は35人の仲間たちが集い、「とくしまマラソン」の思い出を語り合い、ワイワイ楽しんじゃいます!

いつもは社長に乾杯のご発声をいただくのですが、今回は別の人にしていただこうと思い、社長に指名していただきました!
そして、指名されたのは、はらださん!
「西精工、とくしまマラソン史」における、「レジェンド8」の一人です。
この「レジェンド8」は、第一回とくしまマラソンを走った8人の西精工ランナーのこと。
今や、ずっと出場し続けているのは、社長とはらださんの二人だけなんです。

ってことで、はらださんに乾杯のご発声をいただきます!
はらださん、よろしくお願いいたします。

かんぱーい!

色々と企画は準備していますが、それらは後ほど。
まずは、おいしいお酒とおいしいお料理を楽しみながら、「とくしまマラソン」の思い出話に花を咲かせましょう!

場が温まってきたところで、最初の企画。
みんなにもナイショのサプライズ企画です!
この日の前日に、ハタチのお誕生日を迎えたなみちゃんを、サプライズでお祝いします♪

ささやかですが、ブーケをお贈りさせていただきました。
みんなで、なみちゃんに祝福の拍手も贈ります♪

せっかくなので、なみちゃんには「ハタチの抱負」と「とくマラ完走の感想(ちょっとネラってみました)」をしゃべってもらいました!
なみちゃん、このとくマラがマラソン初挑戦でしたが、先輩たちがサポートしてくれ、終盤では逆に先輩をサポートして、見事に42キロを完走したそうです!

それでは、改めてセレモニー!
「とくしまマラソン2024」の社内チャンピオンを紹介します!

男性1位は、ランモンたかはしさん!おめでとうございます!
たかはしさんには、事前にチャンピオン賞品をお渡ししています!

続いては、女性1位のセレモニー!
はたして、女性1位は今度こそ石ちゃんなのか?!

はい、石ちゃんではなく、女性1位は、まつしまさん!
おめでとうございます!
チャンピオンの証、「ランニング・ナットくん」のキーホルダーをお贈りします。
まつしまさん、昨年に続いて二連覇です!
男女合わせても「4位」というスゴイ成績!
昨年の打上げで「サブ3.5やります!」と決意表明されていましたが、今回のタイムは・・・
 「3時間26分35秒」
宣言通り、目標達成!
さすが、西精工が誇る、ランモン・クイーン!

それでは、ランモン・クイーンにひと言いただきます!
まつしまさんは、目標である「サブ3.5」を「ありたい姿」と設定し、それに向かって一年間、努力を重ねてきたそうです。
その結果、見事に目標を達成させることができたとのこと!
そうなんです、ランモン・クイーンは努力の人なんです!
そして、ちゃんと「オチ」も言える人です(笑)

続いては、ルーキーながらもスゴイ走りをした、おおにしくん!
全体で「8位」、タイムは「3時間42分31秒」!
ガチで練習したら、ランモンたちと戦えるよ!

ここで、昨年のチャンピオン、スーパーランモンおがささんにもひと言いただきます!
実はおがささん、東京マラソンでパーソナルベストを叩き出したのですが、ヒザを痛めてしまい、今回のとくマラでは「抑え気味」で走ったそうです。
「抑え気味」で走って、タイムは「2時間56分55秒」・・・。
さすがのスーパーランモンです!

ここから少し「歓談タイム」!
ワイワイが止まりません!
完走できた人もいれば、残念ながら悔しい思いをした人もいます。
それでも、雨の中、一所懸命にがんばり合った同志たちだからこそ、楽しい時間が過ごせます。

それではここで、「ひと言タイム」!
まずは、なみちゃんやおおにしくん同様、見事に初完走を果たしたりょーへーくんから「ひと言」スタート!
りょーへーくん、レース後半にへばっていたところを、リーダーのはらださんが励ましてくれたそうです。
りょーへーくんから、さとるちゃんにバトンが渡ります。

ここからは「ひと言」をいただいたみなさんをどうぞ!
記憶にある範囲で「ひと言」入れてあります!

時間の関係で、一部の仲間の「ひと言」だけになってしまいましたが、それぞれみんな「とくしまマラソン」に対する思いを持って、また一年、がんばっていきます!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
気づけば「お開き」の時間となっていました。
最後の「シメ」を社長にお願いします。

社長はここ最近、ぜんそくと脊柱管狭窄症による腰痛に悩まされていました。
しかし、とくしまマラソンでは、少し症状が良くなり、「神様が走らせてくれたのかも」と思われたそうです。

それでは、今回のみんなのがんばりを称え、また来年もこうやって楽しい打ち上げができることを願って、「一丁締め」します!
来年に向けて、またみんなでがんばろうぜ!

ってことで、改めまして「とくしまマラソン2024」では、支えてくださったボランティアスタッフの皆さん、沿道で応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
そして、雨の中を一所懸命に走ったランナーの皆さん、お疲れさまでしたー!

そして、打ち上げ会に参加してくれたみんな、ありがとうございましたー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ