BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.02.02

ネタ切れ企画:2020年11月を振り返る!

「社員ブログネタ切れ」のため、なんとか過去の出来事でつないでおります(汗)
今日は「2020年11月」の出来事をダイジェストでお送りするのですが、この11月、「当たり月」なのです。
おもしろいネタが満載!
泣く泣くカットした写真とかもあります。
今日の記事で「おもしろさ」を感じてくださったなら、ぜひ「11月」のアーカイブで、本掲載を楽しんでいただけると嬉しいです!

ってことで、まずは西精工のユニーク&ビッグイベントのひとつ、「係別面接」です!
なんと、「退場騒ぎ」まで起こりました!

これがその時の写真。
ついつい説明に熱が入り、グイグイ前に出るかしづめ親分に社長が「席移動」を宣告!
「これ以上うるさいと退場ね」
にまでなりましたが、会場は大爆笑なのでした(笑)

面接中、いきなり立上がるにしおくんに一同ビックリ!
ゆーみんはタクシンを目で殺します。

この時の係別面接で最大の爆笑を起こしたのが、うえちゃん!
もはや、うえちゃんに勝てる人はいません!
※ちなみにこれら、全部【事実】です。

11月5日は社長のお誕生日なのです。
土成工場では、恒例の「社長のお誕生祝い」がありました!
この年もにぎやかなお祝いでしたが、この時、「あの人」が一番注目されました。(後ほど)

本社でもみんなが社長のお誕生日をお祝いしましたー☆
社長、おめでとうございますー!

先ほどの「土成でのお誕生祝い」で、お渡ししたプレゼントの中に、ネコちゃん用のおもちゃがありました。
それを取り出して社長がチョイチョイしたところ、うーさん王子の体が反応してしまいます(笑)
はい、ここからうーさん王子は「猫だいじゅ」という新しいあだ名をもらい、会う人会う人に、
 「昇竜拳やってくださいよー!」
と、イジられる羽目になりました(笑)

そうそう!もちろん11月も走りまくりです。
この日は、成型1係のメンバーとやまわき師匠が集まり、いつも練習している月見ヶ丘公園の駐車場を清掃しました!
もちろん、清掃後はランニング!
今回のメンバーはスピードスター揃い!
いい練習になりました!

11月は毎年恒例の社内ゴルフコンペもありました。
降水確率70%からの「晴れ男」発動!
この大会でナンさんが最下位を脱出!
次回の大会は「いで杯」になることが決まりました。

ニッシーランナーズハイクラブも清掃&RUN!
11月も眉山山頂駐車場を清掃しました!
晩秋の山頂駐車場は、落ち葉でいっぱい!
みんなでキレイにしましたー!

清掃の後は、坂道RUN!
色々なマラソン大会が中止になる中、みんなで走ってモチベーションを維持していきます!
こういう時、仲間がいると心強いですよねー!

いつも製品管理のみんなが交流させていただいている、徳島聴覚支援学校様。
みんなで募金を集めて、聴覚支援学校の生徒さんたちにプレゼントを持っていきました☆
今回は、国語辞典と補聴器の乾燥器。
すごく喜んでくださいました!うれしー!

トモニプラザさんのコートをお借りしてのフットサルもやりましたー!
この回は人数も少なく、プレーしっぱなしというハードさ。
コーヘーの足がつってしまう一幕も。

久しぶりに自転車部!
新メンバー、はらださんとおかのさんも参加!
はらださん、自転車屋さんに「予算5万円」で自転車を買いに行き、気づいたら予算の6倍も使っていたそうです(笑)

上でも書きましたが、ことごとくマラソン大会が中止になったので、ここはひとつ「ハーフマラソン大会を自主開催しよう!」ということで、「ガチ!男塾」が中心となって、ハーフマラソン大会を開催しました!
自主開催とはいえ「大会」としたことで、みんな気合いが入りました!

製品管理のみんなが、国府支援学校様に集結!
国府支援学校周辺の草刈りをがんばりました!
ここでのばんばん&だいちのやり取りがサイコー!

本編のブログでは4コマ漫画風にしているので、ぜひそちらも楽しんでください♪
だいちナイス!

11月末には超初級マラソン練習会も開催!
超初級ではウォーキングの方も大歓迎!
ショートカットコースを歩いていただくと、イイ感じにランナーと一緒にゴールできます。
ベテラン組は「おかわりRUN」も実施!

11月のラストは製造三課によるスポーツ公園清掃活動。
毎月の恒例活動として、コツコツ地道に活動しています!

ってことで、2020年11月でした!
こうやってまとめてみると、爆笑ネタがたくさん!
ダイジェストにしちゃうと、そのおもしろさが伝わるでしょうか・・・。
ぜひ11月は本編も見ていただけると嬉しいです!
「親分退場」「ETうえちゃん」「猫だいじゅ」「ばんばんvsたいち」など、めっちゃおもしろいです!
明日は「振り返り」ラスト、2020年12月(って、ちょっと前やん)をお送りします!
ぜひ見てね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ