BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.02.12

マラソンを振り返る 2013年

今年の「とくしまマラソン2021」は中止となってしまいましたが、マラソンへの取り組みを通じて学べることってたくさんあります。
だからこそ「できない理由」を考えるのではなく、「どうやったらできるか」を常に考えられるようにしたいです!
ってことで過去の色々なマラソン大会を振り返り、マラソンをみんなで盛り上げていきます!

今回ご紹介するのは、2012年8月~2013年7月(西精工:第53期)のマラソンです!
この年から新たに、徳島のもうひとつのフルマラソン「海部川風流マラソン」にも西精工ランナーたちが参戦します。

まずはいつものように「阿波吉野川ハーフマラソン大会」から!
この大会、西精工ランナーは増えたり減ったりなのです(笑)
それにしても写真が少ない・・・。ちょい淡白な紹介ごめんなさい。

2013年2月の「丸亀国際ハーフマラソン大会」はたくさんの西精工ランナーたちが参加しました!
この年は、おおがい大先輩も来てくださいました!
この「丸亀国際ハーフマラソン大会」は、
 ・とにかくフラットでタイム更新を狙いやすい。
 ・国内屈指のメジャー大会なので、トップアスリートを間近で見られる。
 ・コース中、応援が途切れない。
 ・うどんがうまい!
といったところが魅力なのです。

「丸亀国際ハーフマラソン大会」から二週間後に行われる、徳島のもうひとつのフルマラソン!
「海部川風流マラソン」に8人の西精工ランナーたちが挑みました!
徳島市内からけっこう遠いのですが、たくさんの仲間たちが応援に駆けつけました!

ラストはコチラ、「とくしまマラソン2013」!
第一回大会は「8人」だった西精工ランナーが、この年には「80人」にまで増えました!
ボランティアスタッフもたくさんの仲間が参加してくれました!

この年の「とくしまマラソン」には、Qちゃんが来てくれたんです!
Wはラッキーなことに、数分間、Qちゃんと並走することができました♪
Qちゃん、めっちゃかわいい!
たしか、この年に初めて「阿波しらさぎ大橋」を渡るコースになったと記憶しています。
ただ、上り口があまりにも狭く、大渋滞に・・・。

また、コースのいたるところで仲間たちが応援してくれました!
しんどい時に仲間が応援してくれると、すっごくパワーをもらえるんです!

この大会で最もドラマチックだったのが、きみちゃんの完走!
この時のことを思い出すと、今でも胸が熱くなります。

ってことで、2012年8月~2013年7月の間のマラソンシーンでした!
次回は、2013年8月~2014年7月の54期を紹介。
ついに「西精工マラソンTシャツ」が登場します!ぜひ見てねー!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ