BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.02.15

マラソンを振り返る 2014年

今年の「とくしまマラソン2021」は中止となってしまいましたが、マラソンへの取り組みを通じて学べることってたくさんあります。
だからこそ「できない理由」を考えるのではなく、「どうやったらできるか」を常に考えられるようにしたいです!
ってことで過去の色々なマラソン大会を振り返り、マラソンをみんなで盛り上げていきます!

今回ご紹介するのは、2013年8月~2014年7月(西精工:第54期)のマラソンです!

まずはいつものように「阿波吉野川ハーフマラソン大会」から!
この年も、ボランティアスタッフとして仲間たちがたくさん大会をサポートしてくれました!
10月に行われるこの大会は、練習をサボらないためのいいタイミングになります。

年が明け、2014年2月の「丸亀国際ハーフマラソン大会」、この年はWとてんじん先輩の二人だけ。
ちょっと寂しい参加となりました。
大会では、有森さんが元気いっぱい盛り上げてくださいました。
Wはチームメイトからもらった応援メッセージを貼って、がんばりました!

県南の海陽町で行われる「海部川風流マラソン」、この年は5人のランナーたちが42キロに挑戦しました!
応援隊が応援横断幕を作って、西精工ランナーたちを応援しました!
Wも応援に行っていたのですが、この時「やっぱ走る方だな」と、次回の参加を決意したのでした。

ラストは「とくしまマラソン2014」!
この年から「西精工マラソンTシャツ」をランナー、ボランティアスタッフ、応援隊、全員が着ました!
今まで「仲間の視認性」が大きな課題だったのですが、このマラソンTシャツで格段に視認性が高まりました!
またこの年、わっきー、けんちゃん、みかりん、おくさんたちが初出場でした。

もちろん、ランナーだけじゃなく、ボランティアスタッフや沿道の応援でも社員みんなが参加!
まさに全社員一丸となって、この「とくしまマラソン」を盛り上げています!

ベテラン勢もがんばりました!
こんちゃん先生完走!
OBのもりかわさん、初心者マークをつけて見事に完走されました!

初挑戦のみかりん、見事に完走!
初挑戦ながら、女性1位でゴールしたおくさんとハグ♪

ってことで、2013年8月~2014年7月の間のマラソンシーンでした!
次回は、2014年8月~2015年7月の55期を紹介。
次回から「阿波シティハーフマラソン」への参加が加わります!
ぜひぜひ次回もご覧くださーい!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ