BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2021.07.14

営業1G:営業の1日(出張者編 その2)

こんにちは!営業1Gです☆

営業のエース「しばやん」が最近一件成約できました。
新製品成約=お客様の欲しいものを形にできる!
お役立ちを感じる瞬間です。

社長がハンコを押してくれる瞬間…!
成約の喜びと責任を感じる瞬間です!

新しい製品にチャレンジするのは大変なことも多いですが、色んな部署で力を合わせて
製品が出来ていくのは、ワクワクも大きいです。
普段から社内でのコミュニケーションが良くなかったらなかなか感じることが
出来ないことかも知れませんね。

だから営業だけがお客様のことを知っていても、よいものづくりにはつながりません。

時には他部署へいき、
お客様の情報などを伝えてます。

自分たちのつくった製品が、どんな風に
お客様のお役に立っているかを知ることは
ものづくりに対する気持ちも
大きく変わりますね。
営業のとても大切な仕事の一つです。

しかし、そんなキラキラしたことばかりではありません。
不具合や値上げ、色んな交渉も営業が先頭に立って交渉します。
厳しい交渉に時には心折れそうになることも…

でも、色んな人に支えられながら頑張ります!

ちなみに営業部ではインターンシップの受入も行っています。
写真は2021年5月19日のブログを書いてくれた学生さんです。
一度営業の雰囲気を感じてみたい方、ぜひ来てください☆

営業部はお客様の直接の声を一番聴くことが出来る部署です。

嬉しいこと、楽しいことばかりではありませんが、お客様、BP様、社員のみんな、
たくさんの人と関わる機会も多い分、感謝、幸せをたくさん感じることが出来ます。

これからも、お客様の笑顔のために頑張っていきます!

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ