BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.01.29

新工場建設続報!その3

現在、西精工では土成第二工場を建設しています。
土成工場から車で5分くらいの場所に建設中なのです!
今回もブログに掲載している写真は、建設をしてくださっている大和ハウス工業様より提供してくださった写真を使わせていただいています。
大和ハウス工業様、ありがとうございます!

まずは事務棟1階部分から。
新工場の事務棟、エントランスを入ると面白い照明が待っています。
その照明が下の写真左側。
六角形!
はい、ナットをイメージした照明になっています。
1階の事務所には壁に石膏ボードを貼っています。(下の写真右側)

他の部屋も、天井が出来て、ドアがついて、と部屋になっていく様子が見えます。

こちらは2階の食堂兼大会議室。
けっこう広いのが写真でも分かります。
こちらも天井部分にボードが貼られ、どんどん部屋っぽくなっていきます。

←も2階部分。
写真の右側に1階から上がってくる階段が見えます。
階段を上がって、写真の左側食堂へとアプローチする廊下になります。

工場棟もガンガン建設中!
5つの工区に分けて建築が進んでいっています。

大きな柱が立ち、屋根がついていくと、次は柱と柱の間に小さな柱が組まれていきます。
下の写真は腰壁を作る前準備。
腰壁の中に入る鉄筋が見えますね。

物流トラックが作業しやすいように、大きなトラックバースが作られています。
これだけの屋根なら少々の雨もへっちゃらです!

工場棟はどんどん伸びていき、なんだか工場っぽくなってきました!
横壁もどんどん出来上がっていきます。

最初にとりかかった事務棟や工場の第一工区は、足場が解体され、建物が見えるようになりました。
足場が取れると「こんな感じなんだ」とイメージしやすいですよね。

そして工場棟は南の端まで柱が立ちました!
写真では伝わりにくいですが、めっちゃデカいです!

今回紹介した写真は2021年12月末までの写真なので、現時点ではもっと工事は進んでいます!
工場の完成が楽しみです!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ