BLOG 西精工の日常

2010/06/01 からあなたは累計 人目の訪問者です。

(本日は 番目のアクセスです。 また昨日は 人のご来場者がありました)

2022.03.16

Thank you

先日の週末、エントランスに集合してくる営業メンバーたち。
はい、この週末で2人のメンバーが産休に入ります。
そこでちょっとしたセレモニーを行うことになりました。
2人に渡す予定の花束を表に出していいのか迷い、挙動がおかしいみかりん。

翌週から産休に入るHTTとくすもとさん。
実は2人、同じ予定日なんです!

そして挙動がおかしいみかりん。

せっかくなので、営業メンバーだけでなく、来れる人みんなが集まって集合写真~☆

営業メンバーみんなから、まずは花束を贈ります。
みかりんが挙動おかしく準備してくれた花束です(笑)

花束と一緒に美味しいお菓子も用意しました。
ぜひぜひ堪能してくださいね♪

男性陣からは、当日に渡せないホワイトデーのプレゼントを2人に贈ります。
けっこう義理堅い営業男性陣です。

せっかくなので、2人からひと言いただきます。
くすもとさんからは、初産と言うこともあって不安なことが多いとのこと。
また、お休みしている間、仕事のカバーをみんなにお願いしました。

HTTからは、こんなことを話してくれました。

HTTの友人の話です。
HTTの友人が勤めていた会社では、「産休制度はあるけれど、取らないで辞めてくれ」といった空気感があったそうで、結局辞めて、再就職したそうです。
そして再就職先では、お子さんの調子が悪くて「休ませて」と会社に電話したら、話の途中で電話を切られたそうです。

そんな友人の話を聞いて、改めて西精工でのこの空気感が「当たり前ではない」ということを実感したそうです。

セレモニーのラストは、みんなの温かい拍手で彼女たちを祝福しました♪
元気な赤ちゃんを安産で生んでね!

W 

前の記事 BLOGトップへ 次の記事
月別アーカイブ